4月 022016
 

ある程度脂肪を付ければバストアップは可能なのですが、「これ以上太る訳には行かない。」なんて言う人も、多いのではないでしょうか。こういう人がバストアップを目指すには、やはり筋トレを行うのが効率的です。バストアップの土台となっていてもっとも大きな筋肉と言えば、大胸筋があります。大胸筋を強化することができれば、バストアップに繋がるかも知れません。

もちろん、腕立て伏せも効果的!【目指せ美乳】

バストアップを目指すためにもっとも効果的な筋トレと言えば、誰もが知っているように腕立て伏せです。

両手は肩幅くらいの広さに開いて床に付けて、両脚は揃えて爪先だけを床に付けた状態で体を支えます。そして、ゆっくりと腕を曲げながら、体の上下運動を行うだけです。

ただ、このシンプルな運動がなかなか難しく、特に女性には苦手な人が多いかも知れませんね。こんな人は壁を床だと思って、壁に手を付きながら腕立て伏せを行うのでも良いでしょう。

あるいは、床に手だけではなく膝も付いた状態で腕立て伏せを行えば、だいぶ難易度を下げることができます。なので、自分に合った方法で、無理なく腕立て伏せを実践しましょう。

合掌ポーズのエクササイズは場所を問わず実践しやすい!【簡単!大胸筋を鍛えてハリ、ボリュームアップ】

Women have a pose of praying hands

腕立て伏せと同じように大胸筋を効率良く鍛えられる筋トレに、合掌ポーズで行うエクササイズがあります。このエクササイズは、手を床に付ける必要も、寝る必要も、座る必要もなく、場所を問わずどこでも実践できるのが良いところです。

まずは、両手の平全体を合わせて、肘は上に上げることを意識します。そして、このまま両手の平に力を入れて押し付け合い、できるだけ長い時間キープします。

合掌ポーズのエクササイズでは、加齢や筋力不足で重力に従って垂れやすい胸を、上に向かって引き上げてバストの形を整える効果が期待できます。1回につき数十秒だけでも良いので、気付いた時に何度も繰り返し実践してみてください。仕事の休憩時間、自宅のリラックスタイム、入浴中などに実践してみるのも良いかも知れませんね。

ダンベルを使った筋トレもお勧め!【引き上げ効果で上向きバスト】

バストアップのために腕立て伏せや合掌ポーズのエクササイズを行うことは、物足りないと感じる人もいるのではないでしょうか。本格的な筋トレをしたいと思ったら、ダンベルを使った筋トレも有りです。

まずは、仰向けに寝て、両手はダンベルを持った状態で胸の横に置きます。そして、息をゆっくり吐きながらダンベルを胸の前に上げて、息をゆっくり吸いながらダンベルを下ろすのを何度か繰り返してみましょう。

1つ1つの動作を時間をかけて行うことで、時間をかけて胸の筋肉を使うことができます。ダンベルを上に上げた時は、肘をしっかり伸ばしきることを意識してみてください。

参考:人気のある部位別に!効果的な筋トレをご紹介!




 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)