4月 242016
 

美容効果のある藻の仲間で、「ミドリムシ(ユーグレナ)」と言う生物を知っていますか。ミドリムシは名前だけ聞くと虫だと思ってしまうかも知れませんが、実は動物と植物の両方の性質を併せ持っています。だからこそ、様々な栄養素が含まれていて、美容効果が期待できるようです。では、ミドリムシの美容効果について、詳しく見ていきましょう。

ミドリムシの保湿効果の秘密とは?:しっとり、ぷるぷる肌

Euglena

ミドリムシの女性にとって有難い美容効果の1つと言えば、保湿効果があります。

ミドリムシには、体内の「アディポネクチン」と言う善玉ホルモンを増やす効果があります。アディポネクチンは血液に含まれている脂肪細胞で分泌され、私たちの体内に元々あるホルモンです。

このホルモンには、脂肪を燃焼する効果、血糖値を低下させる効果、血管のダメージを修復させる効果などの健康効果の他、真皮のヒアルロン酸の生成を促進する美容効果もあります。ヒアルロン酸は、1gにして6リットルもの水を抱え込むほどの保水性を持った成分です。なので、ミドリムシを体内に取り入れることで、肌の奥から潤いを与えることが可能です。

参考サイト:保湿クリームに入っている「ヒアルロン酸」の保湿効果とは?

ミドリムシの美肌効果の秘密とは?:ビタミン、ミネラルがたっぷり

ミドリムシの保湿効果だけでも十分美肌効果なのですが、実はミドリムシには他の美肌効果もあるのです。と言うのは、ミドリムシにはアミノ酸やビタミン、ミネラルなどのお肌に良い栄養が、バランス良く含まれているからです。

アミノ酸は肌の元となる栄養ですし、ビタミンやミネラルは肌の健康に関わる栄養ですよね。しかも、ミドリムシの栄養の消化吸収率は93%以上で、通常のサプリメントの2倍以上もあると言われています。

せっかく美肌のためにサプリメントを使うなら、栄養バランスだけではなく栄養の消化吸収率も大切ですよね。

ミドリムシの美白効果の秘密とは?:驚きのデトックス効果

Fotolia_43513750_Subscription_Monthly_450

ミドリムシの美容効果には、肌を白く綺麗にする美白効果もあります。ミドリムシに含まれているビタミンやミネラルなどの豊富な栄養が、シミやそばかすの元となるメラニンの生成を抑えてくれるのです。

さらに、ミドリムシに含まれている栄養には、肌のターンオーバーを正常化して肌に蓄積したメラニンを体外に排出しやすくしてくれます。

ちなみに、ミドリムシを美容に取り入れると言うとサプリメントを思い浮かべる人が多いでしょうが、最近ではミドリムシを配合したスキンケア用品も人気があるようです。

体の中から健康効果と美容効果を同時に手に入れるならサプリメント、肌トラブルを直接ケアするならスキンケア用品として使うと良いかも知れませんね。

参考①:パラミロンが含まれているのは ミドリムシだけ【食べて痩せるダイエット デトックス効果実感】
参考②:ユーグレナの化粧品って、本当に効くの?その効果に迫ります!

 




 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)