5月 162016
 

年齢とともに健康上の悩みが増える人は多いでしょう。あるいは、今現在健康上の問題は無くても、「今後何らかの病気になるのではないか?」と不安を抱えている人もいるかも知れません。こんな人は、ミドリムシのサプリメントを利用してみてはいかがでしょうか。ミドリムシには、高齢者の多くが不安を抱えている様々な病気を予防する健康効果が期待できるのです。では、ミドリムシの高齢者に対する健康効果について見ていきましょう。

ミドリムシの認知症予防効果とは?アルツハイマーにも効果的

Fotolia_98933558_Subscription_Monthly_450

ミドリムシの高齢者に対する健康効果と言えば、まずは認知症を予防する効果が挙げられます。

ミドリムシには50種類を超える栄養素が含まれており、その中にDHA(ドコサヘキサエン酸)があります。「DHAを摂取すると頭が良くなる。」とよく言いますが、DHAは私たちの細胞に元々存在しており、脳の情報を処理する働きを助ける役割を果たしています。

また、認知症には「アルツハイマー型認知症」と言う、遺伝が原因となりやすい種類の認知症があります。ミドリムシには「神経成長因子(NGF)」と言う、アルツハイマー型認知症を予防するのに効果的な因子を増やす効果もあります。

経度アルツハイマー認知症について

参考:軽度アルツハイマー型認知症とはどういう病気?初期症状について

ミドリムシの更年期障害に対する効果とは?自律神経を整える

Menstrual cycle

更年期障害は閉経後の女性に多く見られる症状だと思われがちですが、男性にも見られると言われています。

女性の場合は女性ホルモンの「エストロゲン」の分泌が一気に減って、自律神経がこの急激なホルモンの変化に付いて行けないことが原因で更年期障害になります。更年期障害になると、頭痛やめまい、動悸、コリ、倦怠感、不眠症、不安、イライラ、うつなどの症状が起こります。

これらの症状は10年近くで治まるとは言え、毎日のように続くのはとても辛いことです。ミドリムシに含まれているパラミロンには、自律神経のバランスを整えてストレスを落ち着かせる効果があります。

驚異のパラミロンの効果とは

参考:パラミロンが含まれているのは ミドリムシだけ【食べて痩せるダイエット デトックス効果実感】

ミドリムシの骨粗鬆症に対する効果とは?30代~予防対策

Fotolia_78094492_Subscription_Monthly_450

骨粗鬆症と言えば、40代以降の女性に発症者が多く、骨の密度が低下してもろくなってしまう病気です。

腰や背中の痛みを感じ始めた時には、既に骨粗鬆症の症状は始まっているかも知れません。骨粗鬆症の予防にはカルシウムはもちろんのこと、タンパク質やビタミン、ミネラルなどの栄養も必要です。これらの栄養がバランス良く含まれているミドリムシなら、骨粗鬆症の予防に効果的な栄養を効率的に摂取することができます。

ただ、骨粗鬆症の予防は食生活だけではなく、生活習慣も大いに関係しています。なので、ウォーキングやジョギングなどの適度な運動を心掛けて、骨に負担をかけないように骨周辺の筋力を付けることも大切です。

ミドリムシの美容効果についてご紹介

参考①:ミドリムシ(ユーグレナ)の美容効果とは?美白、デトックス効果でモデルのような美肌に




 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)